2013年09月15日

iTunes FESTIVAL

10月1日まで、iTunesなどで見られる30日連続の無料ライブ。「iTunes FESTIVAL 」を開催中。

 ライブ配信と期間限定ビデオで後からの試聴も可能。開催地イギリスとの時差でライブは明け方にやっているので、後から期間限定ビデオをApple TVで見ています。出演者は大御所Elton Jhon。トップスターのLady Gagaからデビューを控えたバンドなど様々。

 今まで見た中で良かったのは、、、Lady Gaga、Sigur Rósはさすがに売れてる人、きっちりプロらしいライブ。
今まで知らなかった人では、スカとラップを会わせた感じのRizzle Kicksが盛り上がった。
アメリカ南部の独特の発声法で歌うValerie Juneは異色。次々と楽器を持ち替えるがどれもあまり上手じゃないのが不思議な感じ。
Elton Jhonはもうおじいさんだし期待していなかったら、大まじめで声の張りも素晴らしく、プロらしく盛り上げてチョット感動した。

 会場は同じ場所だが、出演者によって、バンド編成もステージ構成もいろいろ。 次々見てゆくと、音楽の多彩さを感じます。 出演料とか、予算とか人によって違うんだろうなぁ、などと思いながら見ています。

posted by kazzo at 04:04| Comment(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: