2013年05月21日

フランス旅行2

フランス滞在5日間のパックツァー。出来るだけいろいろな所で写真を撮るのが目的なので、かなりな強行軍。

fr002.JPG
パリ郊外はコンクリートとマンションの多い、ありがちな景色。看板類はあっさりとしたデザインで適度に街のアクセサリーになっている感じ。

fr003.JPG
ツァーバスはベンツの長ーい車体のバス。ツァーメンバーはほとんど新婚さん。 僕は、旅慣れた従兄弟と一緒。

fr004.jpg
天気は晴れたり曇ったり、時々雨、時々大雨と不安定。この季節夜は9時頃まで明るかった。

fr005.jpg
5/13月曜日パリの通勤ラッシュは大混雑、車は小型の2boxタイプのフランス製、マーチやヴィッツもチラホラ、と大型のモダンな感じのトラック、荷台は長方形のフレームに綺麗にロゴを印刷したビニールをピンピンに張っているのが多かった。実用的な感じ。

fr006.jpg
事故。フランスのパトカー。音は映画などでよく聞くパープーパープーってヤツ。

fr007.JPG
成田〜パリの12時間20分のエコノミーシートの後、2時間のバスで古都シャルトルへ、もう腰とお尻が限界!!。車窓の景色はずっとこんな感じ、北海道の景色に似てるかも、(行った事無いけど)と思った。
posted by kazzo at 15:05| Comment(0) | フランス旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: