2017年11月01日

遠くまで行く映像

VIMEOとYOUTUBEに映像を投稿しました。
このところハマっている車載カメラのドライブ動画。


music
Going Up / Moving On by LAKEY INSPIRED
https://soundcloud.com/lakeyinspired

イッタルゾー!!!、っと意気込んでみたものの、前の晩から興奮して眠れず。大丈夫かな〜と朝五時に出発。
東名高速・富士五湖道路・中央高速・甲府の御岳昇仙峡・中央高速・ビーナスライン、さらにはその上まで行って蓼科〜草津ルートまで行って日帰りする。という無謀な計画を立てましたが、ビーナスラインの美ヶ原高原美術館で日没終了。

午前中、昇仙峡で歩いたのが意外にきつくて、美ヶ原高原美術館から北に降りた道は真っ暗で、携帯も圏外になり、どうやって帰ろうかと、泣きそうになりました。危なく松本方面と書いてあった美ヶ原にまた登ってしまうところでした。

結局、上田からしばらく北上したところから上信越自動車道・関越自動車道・圏央道・小田原厚木道路には入れず・新湘南バイパス・西湘バイパスと乗り継いで11時半頃に帰宅。一応毛布なども積んでいったのですが、サービスエリアで1度寝ちゃうとそのまま凍死しちゃうかもと怖くなり、SA・PAで休み休み帰ってきました。

朝方は朝霧をついて走る運転が楽しくていい絵が撮れてるかも〜っと思っていたのですが、楽しみにしていた紅葉は色づきはじめと、枯れ野原になっていて、昼ぐらいから雲ひとつないピーカン晴れになり、タイムラプスを撮ってもあまり効果がない状態になりました。

新しく購入した自動回転雲台「Sevenoak Electronic ball head SK-EBH01 Pro
」は引っかからずに回ってくれますが、カメラがたま〜に連続撮影を取りこぼしているかも。。。角度と時間の設定をよく考えて撮っておかないと、プレミアでの編集時に「速度デュレーション」で半端な値で時間を合わせようとすると(200%とかは平気)、パンスピードがガクガクになるので、今後使うかは微妙な感じ。広角レンズで撮りきれない景色の広大さを表現するのには良いのですが、軸回転の動きはアラが目立ちます。。。
posted by kazzo at 19:22| Comment(0) | 自作動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: