2017年10月13日

箱根の動画

VIMEOとYOUTUBEに動画をアップしました。

箱根山に行ってきました。ドライブ映像とタイムラプスを組み合わせたかったので、ドライブ映像のために西湘バイパス、R1、箱根旧道を使うルートで、車載カメラ2台体制です。
CAMERA SONY HDR-AS30V
CAMERA SONY HDR-AS50
CAMERA PANASONIC LUMIX DMC-G7
LENS LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
LENS SAMYANG 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT


music
Holding On by LAKEY INSPIRED
https://soundcloud.com/lakeyinspired

夏頃から、何度か箱根山に行っていたのですが、今年はなかなか雲が晴れない。三島の方から上がってきた湿気が気圧の関係で雲になるのか?。山の上の方だけ雲の中。富士山も見えずに空振りのことが多くて落ち込みました。

何回か行っているので、各日のベスト映像をつないで1本作ればいい話で、いつもはそうやっているのですが、今回はなぜかライフログ的に1日で撮った映像にこだわってしまっています。

前に使っていた車、ダイハツのコペンは走っても楽しい格好も良い車だったのですが室内が狭くて、車内にカメラをつける余裕がなかったのが不満で、ハスラーにしてから、車載カメラにはまって、出かけるたびに室内のいろいろなところにカメラをつけて撮影しては遊んでいます。室内が全部ツルツル素材でどこにでも吸盤式でカメラが取り付けられれば最高なのに、とか思ってしまいます。ドライブ映像にもはまってしまって、作る動画もドライブ半分、タイムラプス半分になってきました。ということで、GO!GO!HANEDAとか今回のGO!GO!HAKONEが出来ちゃってるわけです。

車載カメラ2台体制がなぜか素晴らしいアイデアに思えて、中華製のアクションカムも買ってみましたが画質がイマイチSONYの絵と合わない。そしてSONYのアクションカムHDR-AS50(4Kは撮れない安い方)も購入してしまったので、しばらくこの感じで続ける覚悟。秋の紅葉ドライブが楽しみです。

しかし雨の日が多いなぁ。。。

posted by kazzo at 16:53| Comment(0) | 自作動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: