2017年09月19日

ゴーゴーハネダ!

YOUTUBEとVIMEOに動画をアップしました。
「GO! GO! HANEDA」
羽田空港への行き帰りのドライブ映像と、空港で撮ったタイムラプス映像です。


music
Upbeat by AKASHIC RECORDS
https://www.jamendo.com/track/1281388/upbeat

ソニーのアクションカム「HDR-AS30V」を使っての車載カメラ映像。

新しく乗り換えた車、「ハスラー」を主役にした動画を作ろうかと思い、、、

Case06.jpg

車載用のケースを自作して、伊豆方面や箱根に出かけてテストしていましたが、真夏にフロントグラスから日が差し込む環境だと、30分ほどで熱でシャットダウン。それ以後は録画ボタンを押して再開しても10分毎ぐらいににシャットダウン。カメラとケースの隙間にアルミホイルをたたんだものを挟んでも効果は薄く、カメラに日が当たらなくなると、良好に動作をするようです。

ちなみに、室内でモバイルバッテリーでの常時給電でのテストでは、メモリーカードを使い切るまで4時間20分ぐらい動作していたのと、自動車のパワープラグから、USBケーブルで常時給電出来ることは確認したので、もう少しパノラマ感のある、高速道路で試してみたくなり、羽田空港までのドライブで撮影してみました。

結局、太陽を背にして走る環境が多かったのが幸いしてか、、1度もシャットダウンしませんでした。首都高のビビりっぱなしで走っている状態では、走りながら録画ボタンを押すのは不可能だったので、運が良かったと思います。

羽田空港では展望デッキから飛行機の出発準備の様子を、タイムラプスで撮影しました。予定では夜遅くまで撮影しようかと思っていましたが、風があったのと、ワイヤーの隙間からレンズを出して、うまく三脚を固定できない環境に、何も対策を用意していなかったのと、片道だけでヘトヘトだったので、ここで頑張ると帰りに事故っちゃうかもと心配になり、日が暮れたところで、早々に引き上げました。

行きはiPhoneのグーグルマップ、ルートの設定ミスで迷い。帰りは車載ナビに頼りましたが、ジャンクションで高速を降りてしまい、迷い、久しぶりの高速道路は怖かったです。
posted by kazzo at 02:25| Comment(0) | 自作動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: