2017年09月19日

忘れてた花火

破裂音が大きいので音量に、お気をつけください。


CAMERA SONY HDR-AS30V
Feiyu G4 GS 3-Axis Gimbal

8月6日に公開したのに、記事を書くのをすっかり忘れていた花火の映像。
小田原酒匂川の花火大会。この数年は片手にビールを持って、橋の上をゆっくり歩きながら、両側に打ち上げられる花火を見るのが恒例になっています。なんだか、爆撃の只中にいるのに全然安全、、、みたいな不思議な感じです。

いつかはこの雰囲気を映像にしてみたいと思っていたのが、今回のこの映像。打ち上げが始まる時間になると川の両岸に人々がどっと集まってきます。興奮して飛び跳ねちゃう子や泣いている子、警官も大勢投入されて騒然とした感じ。そんな人々も写し込んで、花火の夜の雰囲気を出したいと思っていました。

思いつきで、急いで準備して出たので、久しぶりに使うジンバルのモード切り替えの仕方をすっかり忘れてしまっていました。もう少し花火を見上げる絵が欲しかった。特に最後の大玉のは空を見上げてぐるっと回りたかったけど、うまく行きませんでした。来年再チャレンジしたいと思っています。
posted by kazzo at 01:12| Comment(0) | 自作動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: