2016年10月24日

架空のカードゲーム

架空のカードゲームのイラストを描いてみました。

筆ペンでいろいろやっていたイタズラ書きで、中世の兵士みたいのが面白かったので、しばらくいろいろ描いてみようかと思いました。 線の描き込みで立体感を出すのが楽しく、集中してやっていると他のことは何も考えなくなって、写経でもしている感じになります。

絵だけだと単純過ぎな気がしたので、バックに塗りつぶしを作り少しずらすことで。印刷で版ずれしたみたいな効果を足しました。シリーズとしてまとめるために点数をつけて、何か架空のカードゲームの絵札という体裁にしてみました。

最初は楽しかった線書きもだんだん巧妙になって、10枚書いたところで、なんかキリがいいかと思ったら急に線を描くのに飽きてしまって、あと2枚のアイデア、ドードー鳥と城を描いて全体の世界観も感じるものにしたかったのですが、集中できなくなっていて、描き直したり線の感じを変えたりと時間がかかりました。

画像をクリックすると、大きめの画像が見られます。

DW-01.jpgDW-02.jpgDW-03.jpgDW-04.jpgDW-05.jpgDW-06.jpgDW-07.jpgDW-08.jpgDW-09.jpgDW-10.jpgDW-11.jpgDW-12.jpg
posted by kazzo at 12:35| Comment(0) | イラスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: