2015年04月07日

国立印刷局の桜

国立印刷局小田原工場では紙幣や切手を製造しています。

大きな工場で、敷地の周りには職員住宅や保育園があって独特の昭和的な雰囲気のある一角です。
ここにはたくさんの桜の木が植えられていて、春に2日間、観桜会として普段は入れない工場の一部も一般に開放されます。

工場内の広場の桜は見事に大きく、根の近くの枝も伸ばしているので観光地の桜とは違った風情が楽しめます。
今年は久しぶりに開催日と満開の時期が合ったのですが、お天気がすぐれませんでした。
霧雨の降る中出かけてみると、例年になく客は少なめでした。

空もグレー1色でしたが、コントラストが弱い分、微妙な桜の色は綺麗に撮影できたようです。
花をあまり早回しの映像にしてもおかしそうな気がしたので、カメラのムービー撮影機能で普通の速度で撮った映像で間をつないでいます。


Music
Bach- Sonata mim Andante by Re-Lab
https://www.jamendo.com/en/track/676637/bach-sonata-mim-andante
creativecommons licenses / BY-SA 3.0
posted by kazzo at 15:57| Comment(0) | 自作動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: