2015年02月22日

グラフィックボード入れました

前回作った動画「TOKYO WALKER timelapse」は実は動画編集が大変でした。ワープスタビライザーなどのエフェクトを多用したために、編集ソフトの動きが重くなり、うまく動かなくなってしまっていたのです。

いつ辞めてしまうかわからない動画の趣味だからと、我慢していたグラフィックボードを購入してみました。
PCでオンライン対戦ゲームなどをやるには必須の部品のようなのですが、動画編集ソフトとの相性などを書いてくれている記事があまりないようで、ADOBE社の推奨しているボードの中で比較的安いものを購入してみました。PCデポに相談に行って、電源の大容量化なども含めて、結構な出費になってしまいました。

GIGABYTE geforce gtx 760
8355_big.jpg
もしかしたら安いのを買いすぎて、全然改善しないのではと思っていたのですが、入れてみるとソフトはサクサク動くようになっていました。前回まではプレビュー用のレンダリングをしても、結果を満足に再生できなかったのですが、そんな事は無くなりました。全体の作業が2~3倍は高速化したような印象です。

ということで、前回、いろいろ不満の残った「TOKYO WALKER timelapse」を画像の揺れと色味の見直しを中心に再編集して、「TOKYO WALKER timelapse Ver.2」としてYOUTUBEにアップしました。



Music
rubber by Williamson
https://www.jamendo.com/en/track/124360/rubber
creativecommons licenses / BY-SA 3.0
posted by kazzo at 17:54| Comment(0) | 自作動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: