2014年07月05日

初夏の東京のタイムラプス

初夏の東京のタイムラプスムービーをYoutubeにアップしました。
週をまたいで、六本木ヒルズと東京タワーへ撮影に行ってきました。

六本木ヒルズへは木曜日の午後からでかけました。展望フロアーは平日なのにけっこう混んでいました。カップルと家族連れ、外国からの観光客の中で変な装備を用意して窓に張り付いて写真を撮るのはとっても恥ずかしい。

ガラスの反射防止用の「忍者レフ ミニ」がパラボラアンテナみたいで、たまになんなのか聞かれます。これを使ってもちょっとカメラをふると室内の光が映り込んでしまいます。

初日はそんな感じで、盛大に映り込みのある画像を量産してしまいました。

週をまたいで、水曜日、午前中から東京タワーへ繰り出しました。前回の失敗をふまえて、ラバーフードと忍者レフをレンズに着けてそれをガラスにピッタリとあてるようにして撮ると、ガラスの反射はかなり改善されました。

しかし、東京タワーの大展望台(低い方)のガラスは保護用のフィルムが傷だらけで、どうしても傷の所がボケちゃう。

約10時間ほぼ立ちっぱなしでヘトヘト。我ながら趣味にハマっているときの自分が恐ろしい。



CAMERA PANASONIC LUMIX DMC-G5
LENS G VARIO 1:3.5-5.6/14-42 ASPH.
LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

music
Secret Sorrow by Dj Rostej
http://www.jamendo.com/en/track/1073219/dj-rostej-secret-sorrow

creativecommons licenses / BY-NC-SA 3.0
posted by kazzo at 02:24| Comment(0) | 自作動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: