2016年11月11日

寒かったよこはま

YOUTUBEとVIMEOに動画をアップしました。
例年のイベント、「スマートイルミネーション」を見に、平日に2日間、横浜みなとみらいに行きました。
一日目は寒かったのと小雨が降り出したので早々にランドマークタワーでの撮影に切り替え。二日目も寒かったので人出もいまいち。結局イベントの様子はあまり撮影できませんでした。
CAMERA LUMIX DMC-FZ1000


music
Bravesong by NICOCO
https://www.jamendo.com/track/900238/bravesong
creativecommons licenses / BY-NC-SA 3.0

行く前にネットで調べてみると今年の「スマートイルミネーション」はなんか縮小気味か?プロジェクションマッピングや広範囲のライティングがなさそうな気がしていましたが、行かないで見逃した、とりにがしたりした時の後悔が嫌なので今年も出かけてみました。

一日目3時頃、日本大通駅を出るとなんか寒そう、それでもTシャツ一枚で歩いている人もいたりしてなんか平気か?と自分では温度感がわからなくなってきた最近ですが、小雨が降ってきたのでこれは無理と確信して、象の鼻パークでパンフレットをもらって、あっA4ペラになってる、やっぱ予算削減か?と思いながらこの日はランドマークセンターの展望台から撮影。

二日目4時ごろ、パンフでどうも縮小らしいなと思いながらも見逃すのが嫌でまたも日本大通り駅、この日も予想以上に寒そう。行ってみるとやっぱりしょんぼりイベントになってしまってました。個々のの作家さんは面白いことをやっている人もいるのだけど、去年まであったスペクタクル感が全くなくなってる。平日に来たのが間違えだったかも、、、まぁ仕方がないか、と帰る道々いつものところを撮影。新しい靴も会わずに足が痛いなぁと散々な2日間でした。

編集も中途半端にしかイベントの写真を撮っていないのでイベントの映像にはならないかなぁと、しかしイベントの写真も入ってるし、普通の横浜ってのも違うしと、タイトルから迷う。物事を中途半端に初めてしまうと後々まで迷うはめになるのを実感しました。映像的には色々実験もできたからいいんだけど、この映像をなんでくくるかがわからなくなってしまったのが失敗でした。結局一応は行ったよっていう意味でタイトルは「YOKOHAMA SMART ILLUMINATION 2016 」。
posted by kazzo at 18:55| Comment(2) | 自作動画